Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
平城宮跡デビュー
何十回と近くを通っているのに
行ったことのなかった平城宮跡へ
ななちゃん(柴犬)と連れて行ってもらった。
案内してくれたのは
亀吉君とそのお母さん。

IMGP0753.jpg

ななちゃんには近所に一匹くらいしか
犬の友達がいない。
犬種だけの問題でもないと思うが
警戒心が強くて怖がりで
大きな犬は怖いから苦手で
小さな犬はうるさかったり
動きがちょこちょこして落ち着かないらしい。
どこでどんなわんこに会っても知らんぷりで
もちろん犬猫病院は最も嫌いな場所になる。
そんなななちゃんにとって
他のわんこと車に乗ることも“初”だし
一緒に歩くことも“初”。
なので途中、二回ほど吠えたけど
よーくがんばったと思う。

IMGP0748.jpg

亀吉君はななちゃんより一歳年上で
優しいわんこだった。
ななちゃんが落としたお菓子を取られると思って
急に吠えた時も
一瞬、後ろに回った亀吉君に
驚いて吠えた時も
向ってこないでちょっと困った顔だけして
吠えたり飛びかかる気配すらない。

IMGP0737.jpg

亀吉君の家族であるご夫婦から
溢れる愛情を全身で受け取り
どこからどうみても大切にされていて
見ているだけでこちらが癒されるような
毛並み、表情、しぐさ。
どれをとっても
“満たされている”“満ちている”感じ。
日々いろんなことはあるけど
優しい家族と美味しいご飯があれば
それだけで幸せになれるということを
亀吉君は全身で
教えてくれているような気がした。

IMGP0756.jpg

ななちゃんは亀吉くんの後をちょっとだけ
ついて歩くことも出来た。
自由に歩いたりちょっと離れて歩いたり
これだけでもななちゃんにとっては
大きな変化になる。
特にじゃれあうわけでもないけど
ななちゃんの表情は落ち着いていて嬉しそう。

ありがとう、亀吉君。
ずっとずっと元気でいてね。

IMGP0759.jpg
なのに、こんな写真でごめんなさい。
編集したら画質が荒くなってしまうので
結局そのまま載せました。

Posted by 諭吉セブン
comment:4  
[ななちゃん
comment
祝 宮跡デビュー
ご案内出来て良かったです。
【我が家の庭】まで
また、お越し下さいね~~
2013/02/27 23:35 | | edit posted by 亀吉おかん
Re:
コメントありがとうございます。
亀吉君を次回、ちゃんと撮れるようにと
借りた本(かわいいペットの撮り方)ですが
読んでみると私でも知っている
初心者用のことばかりしか書いてなかったので
今日、見てすぐに返却しました。
それにしてもあんな場所が近くにあるって
素敵ですね~
又、ぜひ寄らせて下さい。
2013/02/28 00:05 | | edit posted by 諭吉セブン
亀吉くん。ボストンテリアでしょうか。
長くいっしょに暮らした、はなこと似ている・・
なつかしい。。
2013/02/28 23:39 | | edit posted by じゅんこ
Re:
コメントありがとうございます。
“フレンチブルドック”らしいです。
人間の言葉みーんな理解していて
今にも話してくれそうな表情の子でした。
純子さんの懐かしい思い出を呼び起こせたのなら
私も嬉しいです。
亀吉君はリンクさせてもらっている
「僕は犬の亀吉やねん」に
かわいい写真が載っています。

2013/02/28 23:50 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

