Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
なかよし
「犬と猫は仲良く出来るの?」
これは私がよく聞かれる質問だけど
家によって全く違う、と思う。
我が家は皆、犬も猫も焼きもちが酷くて気まぐれで
一緒にいると喧嘩ばかりしている。
時間差で諭吉とななちゃんと遊ぶのは
なかなか大変で
諭吉と遊んでいるとななちゃんが
ななちゃんと遊んでいると諭吉が
少し離れてじーっと睨んでいる。

IMGP0328.jpg

先日、友達から
意味もなく突然もらったプレゼント。
誕生日でも何かのお祝いでもない。
袋から出して、見た瞬間に涙が溢れた。
いつもけんかばかりしている
諭吉とななちゃんが
やわらかく小さくなって出てきた。

IMGP0336.jpg

諭吉は左肩だけシマ柄があったり
ななちゃんのしっぽの白と茶色の配分も
作家さんが私のブログを見て
ちゃんと特徴を掴んで下さったらしい。
諭吉の片側の柄など
ブログをかなり遡らないと出てこない。

IMGP0340.jpg

この素敵な二匹を
家に持ち帰ってもきっと夫は反応しない。
おまけに彼は今、絶不調である。
自宅に戻って夫に
もらったばかりの“ちび諭吉”と“ちびなな”を見せると
案の定、「俺には関係ないから」と一言。
作家さんのブログを覗いてみると⇒☆
いきなり登場した二匹に
キャーキャーと大興奮する私に
「あほくさ」
「ななのしっぽは全部茶色や」と冷たい。
結局、間違っているのは夫で
ななちゃんの尻尾の色はちゃんと合っていた。
生きている二匹は仲良くなくても
作家さんのブログで仲良く並んでいる
後姿に感動する。

失くさないように、忘れてこないように
いただいたちび諭吉とちびななは
嬉しいので数日持ち歩き
袋に入れたまま神棚に飾ってある。

今年最後にいただいたプレゼントは
今年、起こった嫌な出来事や悔しかったことの
一つ一つ数えて一年分掛け合わせても
太刀打ちできないほど
嬉しくて幸せな気持ちになる。
本当にありがとう。

そんな友達が手伝っているお店のことを
次回は書こうと思うけど
お店の場所も店名も絶対に書かないようにと
きつくきつく言われている。
さて、どう書きましょうか。





Posted by 諭吉セブン
comment:0  
[diary
| HOME | next
