Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
キャラバンさん
夕方から浜大津のキャラバンさんへ。

先日行った時に、ボーっとしていた上に
ななちゃんがうるさく吠えていて
カメラ用のバックを注文したのに
寸法を間違えた事に気付いた。
望遠レンズが入らないサイズだった。
IMGP0274_convert_20100511230445.jpg


キャラバンさんはセミオーダーで
頒布の鞄を作ってくれるお店。
ある程度型がいくつもあり
それを土台にしたり生地を選んだりして
鞄を作ってくれる。
IMGP0265_convert_20100511224453.jpg

京阪電車の路面沿いにあるが
とにかく小物とかまでセンスがいい。
IMGP0273_convert_20100511231054.jpg

お兄さんは以前はロン毛だったが
今はすっきり丸刈りに。

でも笑顔は以前のまんまだった。

「こうしたい」
「これはいいと思いますか?」
みたいな質問や要望をいっぱい言うが
「それはおかしい」などど
「こっちのほうがいい」など否定しない。
否定しない人ってとっても安心できる。

「なるほど」とこちらの希望を聞いてくれる。
今日も「なるほど」と何度も言って下さった。

IMGP0275_convert_20100511231228.jpg


駐車場が狭いのでコインパーキングへとホームページにあったが
大家さんらしき人が家の前にどうぞと親切に言ってくれた。
その優しい奥さんに
ななちゃんはガラス越しに吠え続けた。

今日はやっぱりコインパーキングへと
方向転換の為に少し車のお尻をいれた。

パーキングに止めようとすると雨の中を傘もささずに
駆け寄ってくる見覚えのある顔。
あっ、こないだの大家さんだ。
「あんた、家の前に止めたらええのよ」と
わざわざ走ってきて下さった。
「犬が又吠えると悪いので」というと
「かまへん、かまへん」とおっしゃり
あっさり引き返す。

車から降りるとご主人もいらしゃって、
「遠慮せんといて」と夫婦揃って優しい。

車の中の大きなゲージでななちゃんには待っておいてもらう。
ご主人が
「もっとそれの大きいのあるか?」
とおっしゃるので
「ありますよ、アヤハ(ホームセンター)とか」
と言った瞬間、
「この人もうるさいし、そこに入れたら静かになるかな」
と奥さんを指して大笑い。
奥さんも楽しそうにあははーと笑っていた。
楽しいけど一緒に笑いにくい。

帰りにあの仲の良いご夫婦をカメラにおさめたくて
インターホンを鳴らしたがどちらかへ
出掛けられた様子だった。
又次回の楽しみとしよう。
IMGP0269_convert_20100511224843.jpg

家に戻ると諭吉と桃が食卓の上で遊んでいた。
100511_0808_0001.jpg

「降りて」から始まり
いたずらばかりで
「もう嫌!」「止めて」「あかんやろ」と
今日も否定ばかりしている私であった。
100511_0027_0001.jpg

Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[ステキなお店
comment
来ましたよ~
写真がいっばいで、
はじめて猫さんたちも見られて嬉しい! v-238
あゆみさんの優しさがにじみ出ていますよね。。
また来ますね v-22

2010/05/12 12:33 | | edit posted by じゅんこ
Re: 来ましたよ~
じゅんこさん、ありがとうございます。
ブログも写真も楽しいですね。
気功の学校も毎回楽しみです。16日が待ち遠しいです。
2010/05/13 00:01 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

