Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
強運になる
去年の秋から新しいナースが一人来てくれた。
物腰はとてもやわらかく優しい。
漫画のキャラクターのちびまるこちゃん風で
永遠の少女みたいにかわいいけど50代後半。
いつもにこにこして、すぐに皆、彼女が好きになった。

IMGP3786_convert_20110323223220.jpg

IMGP3782_convert_20110323223013.jpg

そんなIさんが何だか占いではすごいと判り
この10年、悩んで自分では
どうすることも出来ないあることを
こっそり相談してみた。
結局、他人の事なので私がどうこう考えても
どうにも出来ないというのはわかっていたけど
残された道は一つ、私が強運になって
その人の運を上げるか、ということになった。
Iさんは今年の私にとって一番いい日に
(それがこの3月の18か19しかなかった)
今年の私にとって吉方位に向かって
50キロ以上行って、そこで3時間過以上過ごして
その土地のものを食べてくると
自分だけでなくて周りの人も引き上げられるくらい
エレルギーが入れ替わって
強運になるかも、という話になった。

IMGP3802_convert_20110323224300.jpg

独特のオリジナルなやり方で
いわゆる「お水取り」「方位とり」を教えてくれた。
一見怪しく聞こえそうでも
それが怪しく聞こえないのは、彼女の人柄と笑顔から。
何より私がこれをしても
彼女は何一つ得をしないわけだし。
この人は大丈夫とか
この人は好きだなと思う人の話は
とことん聞いて信じて、素直にやってみようといつも思う。
なので地震や色々悲しいこともあるけど
もうすぐ老人ホームも引っ越しだし
これから先もいろんなことがあるので
ここは気分を変えて強運になろうと
そう思って自宅から南へ真っ直ぐ、“橿原神宮”へ。
(最初は高野山までと言われたが日帰りで一人は
 しんどいと言ったので少し近くにしてもらった)

IMGP3784_convert_20110323223058.jpg

地震が起こってまだ一週間ほどだけど
ここは本当に静かで
その静けさを求めてきている人もいるのかもと
思うほど皆さん長時間祈っている人もいた。
一人で来られている方も多かった。
伊勢神宮や明治神宮と似ている
凛とした空気が漂っていたけど
広く整備された一角に
ななちゃんとぶらぶら入る。
*境内の鳥居からは犬がだめですが、
 池など周りはOKのようです。
IMGP3789_convert_20110323223306.jpg

神社参拝は好きだけど
3時間同じ場所にいるのはつらくて
(大切らしい)
ななちゃんと何度も深田池の周りを散歩をする。

IMGP3762_convert_20110323222841.jpg

雑誌で見た良さそうなお店でなくて
その神社のすぐ近くの
地元のお店でお金を払うのが重要らしくて
(お賽銭と同じ効果があるとか)
車でちょっと行くことも出来ない。
びっくりするほど食べるところが選べない
土曜日なのに静かな街で
地元の普通の喫茶店で焼きそばランチを食べ
これで本当に良かったのか?とふと考えたりした。

IMGP3795_convert_20110323223356.jpg

IMGP3796_convert_20110323224213.jpg

帰りは道が混んでいたので
家に帰るころにはとても疲れていた。
私だけでなく
つきあってくれたななちゃんもぐったり。
渋滞で助手席のななちゃんを連写したりしていた。

↓ななちゃん、お疲れ様!
この3枚は渋滞や信号待ちでファインダーを覗かずに撮ったもの。
ななちゃんが幸せそうで切れていますが気に入っています。


IMGP3833_convert_20110323224455.jpg

IMGP3842_convert_20110323224657.jpg

IMGP3848_convert_20110323224924.jpg

何だか、しんどいなと思いながらも
明日の老人ホームのお別れ会に向けて
思い立って夜中に手紙を大量にかけた。

翌日、何だかすっきりして力が
みなぎっている感じがする。
思い込みからかも知れない。
エネルギーが入れ替わるんだよと
確か言われていたのを思い出した。
妙に頭も冴えているし重みもなくて
吹っ切れた感じがあった。

IMGP3774_convert_20110323222927.jpg

Iさんに教えてもらったお参りの仕方を
不自然な感じで神社の周りでやっていると
橿原神宮の庭を手入れしている方に
「何をしてるんですか」
「そこには入らないで下さい」と
すっかり不審者扱いの私。
何度も注意されたけど
何一つ悪いことはしていません。
そしてすでに効果があったのかも知れない。
それがこのブログで書ける日が来ますように
誰かの運も引き上げられますように。












Posted by 諭吉セブン
comment:4  
[diary
comment
なんだか、わかるなあ~と思いつつ、あゆみさんをカワイイと思ってしまう私でした。また変化があったら教えてください。

それにしても、身近にいろいろなことを教えてくれる人がいるのって、ありがたいですね。



2011/03/24 07:44 | | edit posted by tokiko
Re: タイトルなし
ときこさん、コメントありがとうございます。
たまには今までやったことのない参拝の仕方が
新鮮で楽しかったです!
気のせいかエレルギーが充満した感じもあって(笑)

んん?って思っても素直に聞いときます♪
ホント、ありがたいですね~
2011/03/24 21:27 | | edit posted by あゆみ
わたしは あゆみさんが今年の目標は「逢いたい人に
逢いに行くこと」って聞いてから、単純なので
すっかり私もその気になって、(そうか、逢いたい人には
逢わないとね)と思っています(笑)

ストレートな想いは 気もち良く伝わるのです。
2011/03/25 13:29 | | edit posted by まぁ姉
Re: タイトルなし
コメント、ありがとう。
本当ですね。
そしていよいよ明日、会いたい人に会いにいけます。
あの時、まぁ姉ちゃんがくれたメールで
よし!!って思って実現しました、初沖縄。
とても楽しみです。今晩寝られるかな?

2011/03/25 21:48 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

