スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
沖縄の思い出
3月末に佐藤初女さんの講演会に行って
それから一ヶ月以上が経ち
見事に日常に戻ってバタバタしているけど
その時、知り合った人や
その時、主催してくれた所に
私がちょっと入り込んでいる感じがおもしろくて
少しここに紹介しますね。

初女さんの写真も
2ショットも撮らせていただいたけど
ご本人の許可もなく載せるのに躊躇したので
主催された沖縄の海のイスキアのHPに
後姿の初女さんにおむすびを習う
何だかおなかは右手にあて
左手は顔にもっていっている
変なポーズで話を聞く自分の写真が。
いったい何をしてんの、お腹痛いの?と
この時の自分に聞きたいけど
それでも確かに初女さんの横にいる事実が嬉しい。

P3270073[1]

そして宮崎から参加されていた亜里さんのブログに
私のことが少し出てきています。
前日の夕食時の懇親会の時に
私は初女さんの右の席
そして彼女は左の席でした。
とっても嬉しかったのに
いざとなると何から話していいかわからなくて
何度も初女さんをはさんで
彼女と眼が合いました。
この“会いたかった人の隣の席”に座れるというラッキーを
「今年の運、全部使ったかも」と喜んだ私に
「序章かも」と言ってくれたのがまぁ姉ちゃん。
それを彼女に伝えたことが
こんな感じに随分時間が経ってから
書かれていることがとっても楽しい。
亜里さんのブログ→Heart to sky
又、いつか会えますように。




スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:0  
[diary
comment
comment posting














 

