スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
新月
新月に嬉しいことが起こった。
最近、意識してお休みに予定を立てないようにしている。
この日は何だか神戸に行きたくて
以前から気になった“神戸の手作り市”「楠公さん」へ。
2ケ月連続で仕事でお休みした
写真教室の先生が←結局まだ1回しか行けてない(泣)
ポストカードなどを出して出店されている事があるらしい。
雨が降っていたのでお昼から出掛けたが
雨の後だったのでお店も少なく人もまばら。
あっ、先生いないわ。
毎月ってわけではないものね。
そう思っていたら見覚えのあるイラストが。
それは私の大好きなイロハベーカリーさんの
イラストを描いている「谷口真由美さん」の絵。
高校の同級生同姓同名の子がいるので
この名前はしっかり覚えていて
絵のタッチはブログで見覚えがあった。
嬉しくなって思わず口から出たのは
「小川真由美さんのイラストですか?」だった。
↑こんな女優さん昔いましたね~
見事に名前を間違えて尋ねると
「谷口真由美です、本人です。」
ということになって
こんな場所でお会いできる偶然に
心から感謝した。

嬉しすぎてこの真由美さんの猫がフランスパンを持つ
イロハベーカリーさんのイラストが
大好きで悲しかった時にたくさん力をもらったと
無茶苦茶に説明する??→こちらの前半にその話が
こちらから→イロハベーカリーさんのこと
あの絵のイメージを壊さない
とてもかわいい人だったので嬉しかった。
ありがとう、蓮ちゃん。
蓮ちゃんがつなげてくれた縁は
まだまだ続きそう。

となりにいらっしゃたのは
日な菓子さん。
岡本にある cafeyuddyさんの店長さんでもあるらしい。
持ち帰った抹茶のクッキーや
黒糖ときなこのクッキーも
美味しくて懐かしい、癖になりそうな味。

IMGP4773_convert_20110706222922.jpg

もうお一人はkaonさん。
自然素材の綿花から糸を紡いだ作品は
丁寧に作ってあった。

IMGP4768_convert_20110706222156.jpg

家に持ち帰ると
並みいるパン、お菓子、夕食の材料を匂わず
kaonさんから買わせてもらった
栗で染めたコースターに
諭吉が異常な反応をしたほど。
優しい色合いのコースターにうっとり。
雨上がりの湿気の多い神社の中で
この3人の方の爽やかさ、優しい感じは
とても清清しくて心地よかった。
IMGP4776_convert_20110706223024.jpg

夜、PCを立ち上げると
谷口真由美さんが今日私と会ったことを
ブログに早速書いて下さっていた。
こちらから→谷口真由美さんのブログ

そして続いては
筋トレ占いの石井ゆかりさんからメールが来た!!!
先日発売の新しい本の
アマゾンのレビューを書いたからかも知れない。

*「2011年下半期星栞」と
  去年発売の「乙女座」の2冊のレビューを書いています。
  ブログ名と同じペンネームなのですぐわかりますが
  書評でなくて単なる大ファンです。

私だけにではなくて
その前後にメールをもらった人の
複数に送っているとあったけど
それでもやっぱり嬉しい。
2月の末に私宛にメールをいただいたことがあるので
今回、実は2回目になる。
今宵、新月は嬉しくて寝られなかった。
7月1日、今年も後半に入った。
どんな波がくるのかが楽しみ。


スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[diary
comment
いえいえ、毎月なんですよ(笑)。
この日は降り止むことを期待して、梅田まで行ったんです。
そこで降りが強くなってきて断念(泣)。
先月も雨、ここんとこマーケットは雨続きでした。
紙モノ販売は、雨だけは勝てません。
2011/07/07 22:27 | | edit posted by tsugu
Re: タイトルなし
i-237コメントありがとうございます!
三人の中のお一人が先生のことをご存知で
それが私も嬉しかったです

2011/07/07 22:38 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

