スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
変化を楽しむ
どんどん変わる
私も周りも
でも変化は怖くない。

_IGP6365.jpg

森田料理教室の日。
行ってみないと誰がいるかわからない。
何度も会っている人もいれば
初めて会う人もいる。
会いたかった人もいる。

_IGP6354.jpg

初めて会った時に
きれい過ぎてどちらかというと
凛と冷たくさえ見えた人が
とても柔らかくて別人のように見えたり
がちんと見えた人の笑顔が
緩んでほっとしたり
震災後、笑い合える日が来ないかもと
そんな思いさえ抱いていた人と
ゲラゲラ笑い合えたり
みんな変わっていくんだなと思った。
私もどんどん変わっていく。
気持ちも文章も写真さえも
来年は何を書いて何に心が揺れるんだろう。
何をカメラにおさめたいくなるんだろう。

初めてここへ来てから
もうすぐ二年になる。
私はこの場所が大好きですっかり慣れ
久美先生も私に慣れて下さった。
カメラを構えて窓側に持っていくと
「待ってね!」と
慣れた感じで久美先生が
お皿の下にクロスを敷いてくれる。

_IGP6349.jpg

変わらないのはいつでも
ここで作る料理が本当においしいこと。
食べる瞬間の至福の時間。
最高の贅沢だと感じる気持ちも
真摯に料理に向き合う先生も
そして聞き入る生徒さんも
すぐ気が散って料理の説明を聞いているのに
森田家の愛犬と遊びたがる私も変わらない。

_IGP6337.jpg
_IGP6357.jpg
_IGP6360.jpg

今年はあまり動かないでいこうと思ったが
石井ゆかりさんの占いで
とにかく“act”らしい。
去年より動いたら大変なことになる。
それでも4月に北海道へ行くことは決まった。
なので動くけど流されないように
毎日少しの時間でも気功やヨガをする
一食でいいからゆっくり丁寧に食べる
自分を大切にする時間を少しでも持つことが
今年の目標です。
今年最初にゆっくり味わって食べた昼食。
ごちそうさまでした。

_IGP6265_20120131222824.jpg_IGP6408_20120131222726.jpg


今日、教室で作ったのは
かわいい“ももちゃん餃子”
我が家のももちゃんもすっかり
カラー生活に慣れてのびのび。
そして我が家で決して
流行っているわけではないのに
ななちゃんまでが現在カラーになっている。
理由は又、次回に。

*今回は意識して文を短く
写真を多くしています!

_IGP6363.jpg
スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:0  
[料理教室
comment
comment posting














 

