スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
しましまのひと
もう今日から5月だと言うのに
ブログ更新が2週間も出来なかったのは初めて。
何度も見に来てくれた方、本当にごめんなさい。
ちょっと休むと体調が悪いのかと
心配してくれる方もいますが
極めて元気ですので、ご心配なく。

_IGP6912.jpg

3月は何だか歌ってばかりいた。
4月は嬉しい再会と、そして別れるのが寂しくて
北海道でも九州でも泣いた。
北海道、東京、福岡と4月の後半は激しい移動もあったけど
どれも短い短い旅なのに内容が濃すぎて
ブログに書くとそれぞれが3話くらいに分かれそうなくらい
充実していて楽しかった。
そのあたりをゆっくり5月に書いてみますので
お楽しみに?
(きっと恐ろしく長い)

_IGP6914.jpg

そうそう4月に身近な所でこんなことが・・
グレーのボーダーを着て
ひとりでcafeに行った。
このお店に前も来た時と
同じ服を着ていることに気づき
何だか毎回おんなじ服を着て
そこには出掛けている気がした。
お店の人から見ると私は
「いっつも同じ服の人」になる。
恥しいなと思って見上げたら
前に座っていた人も
グレーのボーダーとグレーのパーカーだ。
「服、同じですね~」と
初対面の人といきなり笑い合う。
その次に入ってきたお客さんも
グレーのボーダーの上に白いシャツを羽織ってきた。
改めて見るとお店の人も
しましまボーダーだった。
こうなるとお店の人とお客さん3人で
次にやってくる人も“しましま”だったらどうする?
と盛り上がり、次のお客さんを待つ。
次のお客さんはどこにもしましまが見えないので
「あーっ、ここまでで終わった」
「しましま着て欲しかったなー」と皆で溜息をもらすと
「待って!!パンツは?靴下は?」と
その人がジーンズから自らのパンツを覗きこんで
しましまを探している姿が
とってもかわいくて大笑いした。
するとお店の人が急に思い出して
「そうそう、お誕生日プレゼントがあったよ」と
しましまを探してくれていた人に、ボーダーのシャツを渡した。
なのでパンツまで見てくれたその人も
しましまになった。
その次に入ってきた人は
今度こそ、終わったかなと思ったけど
カバンの柄がしましまだ。
そんな出逢いがあって今度
そのしましまの人と一緒に
ランチを食べにいくことになった。
遠方でも近場のcafeでも
どんな出逢いがあるかわからないなぁ。
そんな毎日を過ごしています。






スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:6  
[diary
comment
あはは、すごくおかしい・・
ランチできるお友達ができるところが
あゆみさんのすごいところですね。

近くの美容室、木で
いましましまを着ていくと何か特典があるらしく
スタッフもしましまを着ているんだって
れんちゃんもきのう、しましま、着てました。
しましまな季節なのかな。^^
2012/05/02 11:18 | | edit posted by じゅんこ
Re: タイトルなし
じゅんこさん、コメントありがとうございます。
元々ボー4ダーが好きなので
いくつも持ってはいるのですが
こんな偶然が重なると楽しいですね。
糸島観光中にこの話を車ですると
きみこさんのご主人にも大好評でしたが
文章にするともう一つかな?

福岡が楽し過ぎて
翌日はおてんばちゃんの声を思い出して
何度も涙が出てきました。
おてんばちゃんと天野先生を
びっくりさせる計画のことも
又、ゆっくり書いていきますので
気長に待っていて下さい。
2012/05/02 19:16 | | edit posted by あゆみ
やっぱりborderは誰も好きなんですね。
何だかうれしくなりました。
がんばらないと、私。
2012/05/02 21:56 | | edit posted by natsumi
Re:
コメントありがとう♪
うんうん、春から夏は特にボーダーはいいよね。
この季節になつみちゃんとも知り合ったなって
(正確には5月末やね)
思い出しました。

2012/05/02 22:05 | | edit posted by あゆみ
あゆみさ~ん、文章になっても
やっぱり笑える!
内容知ってるはずなのにオモシロイ!
寝る前のひととき、また楽しい気分で
一日を終えられます。

ありがとう~
2012/05/04 00:03 | | edit posted by きみこ
Re: タイトルなし
きみこさん、コメントありがとう。
早く福岡の時間を書きたくて
急ピッチで書いています。
おてんばちゃんに会いたいです。
きみこさんや気功からだけでなく
まさしさんやおてんばちゃんにも
いっぱい与えてもらったなって
思い出してます♪
2012/05/04 00:19 | | edit posted by 諭吉セブン
comment posting














 

