スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
おかげさまで
おかげさまで子猫の里親さんが
ほぼ決まりそうです。
行く当てもなく
私の車で泣きもしなかった子達が
元気に飛び回って、甘えてみたり噛んだり
表情も日に日に変わってきた。
安心して騒いだり眠ったり。
「幸せになってね」ではなく
「幸せになれる」と信じられた。


_IGP7534_20120523030446.jpg

数時間おきにミルクをやってくれている久美先生。
かわいいだけでなく、写真が上手いだけでなく
溢れるほどの愛情をこの子達はもらったのが判る。
*ブログすごいです。→久美先生のブログ
突然のことを受け入れてくれた森田徹さん。
ご夫婦で可愛がって下さり
もう合わせる顔がありません。

のんちゃんと話し合っているのは
久美先生は食べるのもは何でも作れるし
写真も絵もうまい。
周りには素敵な作家さんがいっぱいいる。
お礼の方法がわからないし
こうなったら体で払おうか。
屋根の瓦掃除でもするとか?
肉体労働で返すしかないよね。
それもどこまで私らで役に立つものやら・・
もう少し二人で考えなきゃ。→☆のんちゃんのブログ

NPO気功協会の掲示板にも
じゅんこさんがリンクを貼って
『里親募集』を書いて下さったり
ご近所の人にも声を掛けて下さった。

_IGP7531_20120523030447.jpg

ひろ子さんは子猫をもらうことを議題に
家族会議を開いてくれたらしい。
ななちゃん(柴犬)のトレーナーさんである
大國先生もリンクして下さっていた。
皆さん、本当にありがとうございます。

石井ゆかりさんによると、
今回の日食は月の位置が
震災当日“2011年3月11日”と同じらしい。
去年は単独でいた月が、
今回は月を取り巻くように星がいて、
「友達が応援に集まった」みたいな感じになっているとか。
もっとも太陽が欠けて見えた朝7時半頃は
「希望・仲間」を象徴する場所になる。
       ~星をさがす・金環日食より~

_IGP7536.jpg

「放っておかずに助けてくれてありがとう」
そう言ってくれた友達がいた。
その言葉は猫達の言葉であり
私が子猫を引き取ってくれた人や
今回、お世話になった人に言うべき言葉なのに。

ここ数日、たくさんの人にお礼を言った。
ずーっと昔も私は何匹も猫を拾った。
合わせたら20匹くらいはいるかな。
そしてその度に理性を失う。
子猫を拾って持ち帰り、自分の家の猫も病気になり
全部で7匹病院に連れていって
別れた夫は猫の世話で何度も倒れてたな。
その度に犬猫病院の先生にきつく怒られ
(無責任に拾うなと)
その度に職場で怒られ
(仕事が手に着かない上に連れてくるから)
犬猫病院にワクチンやらエサ代やら
置いてもらうお金を払うのに
借金してでも何とかしようとするので
お金がなくて自分も食べていけないのにと
友達までもが怒りながら里親を探してくれたり
カンパやフリマで補った。
今回も優しい人に甘えてしまって
自分自身が成長していないことを実感しつつも
優しい人ばかりが周りにいてくれることを
改めてじわじわと実感した。
もはや誰に感謝すればいいのかもわからない。
子猫たちも関わったすべての人も
幸せになれるように祈っとこう。
石井ゆかりさんにもお手紙を書いておいた。

スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[diary
comment
ほんっとにあゆみさんにも、森田先生にも、それから
私の知らないところでも色んな方に協力していただいたようで
感謝してもし尽せない感じです!
でもこう言うしかないのよね。

「ありがとう!!」

困らせておいてなんだけど、あゆみさんに連絡してよかったよ♪
2012/05/24 18:22 | | edit posted by nonchan
Re:
のんちゃん
コメントありがとう。
私は病的なところもあるけど
(例えばペットショップに行くと皆連れて帰りたくなったりとか)
久美先生は心から愛情をいっぱい注いでくれています。
そしていい人ばかりがもらってくれる予定。
良かったね~私も本当に嬉しいです。
2012/05/24 23:32 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

