スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
草食系?
3月末に下見に行ってきた
高島町(滋賀県)のメタセコイア並木道。
5月末に行ったら
季節は変わりすっかり違う雰囲気になっていた。
下見に行った意味はあるのか?
*下の4枚の写真はそれぞれ5月→3月となっています。
 アングルは違いますが念の為・

_IGP7635.jpg

_IGP6881.jpg

_IGP7624.jpg

_IGP6874.jpg

写真教室のお友達と出掛け
「あ~楽しかった」
「いっぱい写真撮った~」と
夕方お茶をした湖岸のcafe。
すぐ横では大学生の男子5人組が
黙々と四つ葉のクローバーを探していた。
「あれが草食系って言うの?」
その一言で皆でゲラゲラ笑う。
世間で言うのとは違っても
確かにあの子達は草食系かも。

_IGP7653.jpg

そんな話を先日ミシマ社さんの本屋さんで
ボランティアの男子学生(京大生)さんにすると
彼も笑っていたけど
「今、何をしているのが一番楽しいの?」
私の質問に対して
「本を読んでいる時でしょうか」との返答が。
見るからにかしこそうな彼は
どんな本を読んでいるのだろう。
私が二十歳前後の頃は
友達と男の話か遊びに行く話しかしていなかった。
あの頃はあの頃で楽しかったのに
ふと考えてみると何も思い出せなかったりする。

_IGP7641.jpg

この学生さんがどんな本を読んでいるのかを
もっともっと聞いてみたいけど
きっと私が名前を知らないような人の
難しい本なんだろうな。
最近私は急に出来た時間に
本を読み過ぎたのが原因なのか
連続して目イボ(目ばちこ?)が出来たのを言い訳に
写真集ばかり見ているとは言えず。
優しそうな初対面の彼に
「さっき、笑っていたけど〇○君も
 私から見れば草食系やで」とも言えず
ぐっと我慢して静かに帰ってきた。

_IGP7636.jpg

自宅に戻ると又違う意味での
ガツガツした肉食系の猫が
「ごはん、ごはん」と追いかけてくる。
どちらもそれぞれおもしろい。
スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[カメラ
comment
うふふ。猫って肉食ですよね。

わたしも最近目の調子が悪くなりました、
時期的なものかな。

pcをみない日も、いいですね。
2012/06/16 12:18 | | edit posted by じゅんこ
Re:
コメントありがとうございます。
今回、目が酷かったので
コンタクトを休める日も作ろうと
度の合ったメガネも買ってみました。
なかなか快適ですが
化粧が出来ない(鏡が見えない)など
不自由なこともあります。
夫にはインテリっぽいと不評ですが。

2012/06/16 14:45 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

