スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
透明感
                  _IGP7862.jpg

*シャッターを押す私が写ってしまいました!

一年前に約束をした。
と言っても勝手に宣言しただけだけど
「来年の6月は表参道のギャラリーに行きます」
去年は仕事で違う日にしか行けなかった
いつもお世話になっている
荒木啓子Doll作品展「JUNE」
奥さんは人形作家さんであり
イラストレーターで
そしてご主人はコピーライター。
とっても素敵なご夫婦で
個人的に大ファンなのだ。

_IGP7859.jpg


ご主人の高本さんは私がブログを始めた頃
「文が長いですね(笑)ハハ~
でも人気のあるブログは大抵長いですよ。
 楽しんで続けて下さいね」
そう言ってくれたので気を良くして
長文を続けていると
「長い所が好き」と言ってくれた人が
案外何人もいたので
ずーっと長いままで短くしようと
思ったことがなかった。
おかげでブログの文章を定期的に書き続けていたら
それなりに筋肉がついてきて
何か書こうと思った時に
力を発揮してくれている。

_IGP7860.jpg

こちらのご夫婦はいつも
動きやすいラフな服装でお会いするのだけど
奥さんの啓子さんは個展の時は
作家さんっぽい服装で素敵で
キラキラ飾り立てないけれど
元々がとても美人さんなので
それを見るのも楽しみなのだ。
ご主人はサンダル履きの印象しかないのだが
表参道でも気取らずに
とっても楽な格好だった。
大阪のちょっとローカルな枚方でお会いしても
日本の時代の先端?渋谷の表参道でお会いしても
いつもと変わらない話しやすい
お二人の笑顔は同じだった。

もう一人関西でも
東京でも変わらない人が・・
人通りの多い表参道ヒルズ沿いの道で
車から出てこないで過ごしている夫である。
今回、なぜか車で東京まで連れてきてくれた。
私は新幹線で行こうと思っていたのに
車で行こうという話になって
ところか岡山と違って
往復が楽に1000キロ超えである。
ETC割引、休日割引を使っても
ガソリン代がかかってしまい
思っていたほど安くはなかった。
*1人分の新幹線往復よりは安いけど
 高速夜行バスよりは高い。
私一人だとのんびり行くものを
夫はいつでも早めに動きたいので
早朝3時に原宿に着いてしまい
路駐で朝まで駅前で並んで爆睡。
_IGP7840.jpg
朝から明治神宮に車を移動し
そしてまた、しばし眠る。
ギャラリーは12時からなので時間があり
約2年ぶりに明治神宮を参拝した。
会いたい人もいたのに
夫が一緒だったのでそれなりに気を使い
ギャラリーに行った後は即行で京都に帰る。

東京では京王百貨店のポスターでおなじみの
“啓子DOLL”
表参道の華やかな人達や
明るい陽射しが入ってきて
いつもより、より一層キラキラと輝いて見えた。
どんどん広がる夢のような世界も
いろんな作家さんとのコラボも
これからどんな展開を見せてくれるのか
お二人の世界がどう広がっていくのかも
秘かに楽しみにしている。
そしてポスターに書かれた
このコピーも本当に素敵!
男性の高本氏が書けるのだからすごいな。
私は、私のために、ここにいて。
あなたは、私のために、ここにいる。


_IGP7865.jpg


そして、いつも諭吉セブンを読んで下さっている皆さんへ
明治神宮のパワースポット
『真名井の井戸』の写真
約二年ぶりに撮りました。
皆さんにいいことがありますように~

_IGP7844.jpg
_IGP7837.jpg


荒木啓子さんのHP→☆荒木啓子さんオフィシャルサイト
スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[diary
comment
高橋さん。
京都から直行便、
ほんとうに、ありがとうございました。
そして、記事、ありがとうございました。

施設では、もう、お会いすることは
なくなりそうで、さみしい気持ちもありますが、
また、どこかでお会いし、
元気なお顔を拝見できればうれしく思います。

これからも、どうぞ、
よろしくお願いいたします。

次は、アメリカで、お会いしましょう。
(それは、無理かな!?)

いつもラフなmanより。

2012/06/14 10:26 | | edit posted by man.
Re:
こちらこそありがとうございました。
短時間でしたが
表参道でお二人にお会いでき
素敵な時間を過ごせました。
ますますのご活躍をお祈りします。

そうですね。アメリカかいいですね。
これから何かいいことが起こって
気軽にアメリカに行けるように
がんばれたらいいなと思います。
そしてまだまだ先になりますが
義母さんのこともぜひ一度
書きたいなと思っています。
私にとって恩人なので。
その時はよろしくお願いします。
2012/06/15 23:56 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

