スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
視点
_IGP8201.jpg

雨を撮るのがテーマ宿題だった、この一ヶ月。
(写真教室の宿題で)
雨に濡れてカメラが壊れたら嫌なので
紫陽花でごまかそうとして
紫陽花ばかりを続けて撮った。
キレイに撮れる気もしたけど
白浮きするのかブレる写真が多く
枚数ばかり、かさんでしまって
写真を撮ることが何だか
嫌になったほどだった。

_IGP8252.jpg

今回の写真教室のロケは
大阪の千林商店街で、だった。
「写真を撮ること」を忘れるほど
安い、お買い得品ばかりが
次から次へと並んでいる。

_IGP8353.jpg

ランニングシャツ95円とか?
サラダ菜が5パック100円とか??
つぐさんが(写真教室の先生)が呟く。
「ここでのロケはあかんな」
皆が商店街のお店の安さにくぎ付けになり
なかなか足が進まない。
皆がそれぞれ、どこに行ったかもわからなくなり
何度も商店街の中に立ち尽くす。
それでも「写真を撮る」ことが目的で
買物で荷物が増えると大変なので
見るだけで皆、何も買わない。
(最後にちょっと買った人がいたくらい)

_IGP8357.jpg

何を撮っているんだろうと
思わず覗き込んでしまうほど
他の皆さんの視点は楽しい。
つぐさんの写すもの
他の人が写すものも
アングルを真似たりしてみる。
他人の視点は自分のと違うからいい。
何とも素敵でかわいいことか。

それでも家に帰ると又
飽きずにこんな写真ばかり。
これはこれで楽しいけど
やっぱり写真教室に行って
感性を磨かないとなーと思った。

_IGP8431.jpg

大阪は美味しくて
安いものが多い。
食べ歩きだけでも十分満足できた。

_IGP8338.jpg
_IGP8368.jpg

おまけ:つぐさんに皆で連れて行ってもらったお店
上が『踊るうどん』
京阪電車「滝井駅前」
舞茸の天ぷらとモチモチうどんが絶品!
下は『カドヤ』店内
メニューが多すぎて写真に納まらず
なかなか注文も決まらないくらい。

_IGP8342.jpg
スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[カメラ
comment
うふふ
大阪、おもしろすぎるよね
踊るうどん、って・・
ものすごいメニュー多いし(笑

写真ってそういう「事実」も伝わりますよね^^
2012/07/17 15:41 | | edit posted by じゅんこ
Re:
じゅんこさん
コメントありがとうございます。
踊るうどんもカドヤも
すぐに外まで列が出来るようなお店です。
『踊るうどん』さんは
店員さんが忙しいのに愛想が良くて美味しくて
又、行きたいなと思いましたが
先日、気功の学校でイッチーさんの話を聞くと
やっぱり四国にうどんを食べに行きたいと思いました。
カドヤさんはメニューが多すぎて
決めにくいし「どんなんですか?」と聞きにくい!
ご一緒した方も思っていたのと違うのが来ていました。
安さや量を考えると
こちらはあまり店員さんの愛想が良くないのですが
(忙しいので事務的)
やっぱり又、行きたいと思いました。
2012/07/19 23:44 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

