スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
掲載のそのあと
一月、とっても忙しくて
書きたいことがたくさんある割に
なかなか更新出来なかった。
そんな中でも覗いて下さった皆さんごめんなさい。
来月は少し余裕があるので
ゆっくり書いていけたらいいなと思っています。

まずは最近の諭吉の事を。

IMGP0564.jpg
   ガスファンヒーターの温風を全身で受けている

雑誌“クロワッサン”に諭吉の写真が載って
二週間が過ぎた。
嬉しかったのは写真が載ったことだけでなく
友人からの優しいメールや電話だった。
このブログで見慣れているであろう
“岩塩ランプに乗った諭吉”の小さな写真なのに
クロワッサンをわざわざ買ってくれたり
写真に撮って送ってくれたり
私の文章や名前が印刷されて
載っているということを
とても感動して喜んで下さる人もいて
嬉しい限り。
本当にありがとうございました。

_IGP9469.jpg
 諭吉のカーテンはずし ①最初は少しだけ遠慮がちに

_IGP9445.jpg
   ②そして~どんどん大胆に

そんな諭吉は最近
ことごとく私の邪魔をして過ごしている。
PCを触っているとキーボードに飛び乗って
そこからジャンプしてカーテンをはずそうとする。
おかげで今までに何度も
書き込んだメールや文章がぶっ飛んだ。
先日からこたつの上にいっぱいに広げて
あれこれ勉強していると
そのノートや本の上に乗っかってきて
ジャンプして部屋の照明を消そうとしたり。
どれだけバタバタしていても知らんふりで
本を読んだり勉強していると
膝の上で突然吐いたり。
そんな子だけど夜は布団に入ってきて
丸まって寝ている姿はいつになってもかわいくて
結局どれだけ怒っていても
一日の終わりには許してしまうのが
私の当たり前の日常の一つである。

現在、発売されている雑誌の“通販生活”は
籠に入ったり頭に何か乗せられても落ち着いている
有名な“かご猫ちゃん”が載っている。

catalog_l[1]

この通販生活は猫漫画のページがあって
ここに写真が採用されれば
3000円の図書券がもらえるらしい。
クロワッサンに載ったことで調子にのった私は
そのことをテレビを見ている夫に話した。
その時、ガスファンヒーターの前で、
ぼーっとしていた諭吉が横にいたので
諭吉の頭にも何か乗せてみようかということなり
雑誌何冊かを乗せてみたが
暑さでぼーっとしているのか
全く嫌がらずに本を乗せたままで寝ていた。

その夜、私は友達と電話をしていた。
話に夢中になって電話を切った時
そこにはさっき諭吉の頭に乗せていた
雑誌が三冊あった。
諭吉が載ったクロワッサン
かご猫が表紙の通販生活
そしてもう一冊、定期購読している雑誌。
気のせいか嫌な匂いがするなと思ったら
通販生活の雑誌にだけ
諭吉はたっぷりおしっこをしていて
持ち上げると滴り落ちて
ホットカーペットまで広がり大騒ぎ。
これは諭吉なりの意思表示なのか。

とりあえず目先の何かに目が眩んで
諭吉の写真を送るのは
止めておこうと思った。



スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[諭吉
comment
ゆきちくん
存在自体が可愛い!そんなかんじだよね。そこにいてくれること、そばにいてくれること、げんきでいてくれること…。ふっとした瞬間にありがたいなあと思う。

ふいをつかれていらんことするのも我が息子達とまったく一緒(笑)あゆみさんいつもありがとう。
2013/02/02 08:47 | | edit posted by tokiko
Re:
コメントありがとうございます。
毎日毎日、怒ったり笑ったりの繰り返しですが
一日でも長く傍にいて欲しいと
いつも思っています。

tokikoさんのブログから溢れる
息子さん達への溢れる気持ちを読んでいると
私まで何だか温かい気持ちになります。
いつか又、息子さん達にもお会いできますように。
2013/02/02 19:59 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

