Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
夕焼け ~ワンドロップさん~
先日の田植えの写真がようやく整理できたので
今日はワンドロップさんと
森田先生の所に写真を届ける予定だった。
ワンドロップさんは今日で2回目。
若いご夫婦が仕入先にとことんこだわって
新鮮な野菜をたくさん揃えている。

何度か無農薬の八百屋さんに行った事があるが
土のついた野菜が並んでいて
新鮮なんだけど
あまりにも自然に置いてあるので
高いしなーと避けてしまう事もあるし
言い方は悪いが汚くすら見えてしまう所もあった。

IMGP0822_convert_20100624224215.jpg
      お二人とも真直ぐでキレイな眼をされています。

このお店に始めて来た時
スマップの「世界に一つだけの花」が私の頭の中に流れた。
「この中で誰が一番でなく、それぞれが胸を張ってちゃんと誇らしげに咲いている」
そんな歌詞があった。
まさに野菜たちは一つ一つイキイキと並べてある。
お店のポップやプライスカードも
手作りで暖かいけどーちょっとって感じではなく、
センスよくかわいくて自然。

今日はご夫婦ともいらっしゃったので
お二人の写真もとらせていただく。
ありがとうございました。

写真を渡し、野菜を少し買ってお店を出ると
森田料理教室のアシスタントをされている
安田さんが買物に来られた所にばったりで嬉しかった。
教室中はてきぱき、きりっとっていう印象だが
気さくでとても話しやすい方で
楽しい立ち話ができた。

IMGP0825_convert_20100624224650.jpg

人が買物をする姿はとてもきれいで
何を作ろうかと家族を思い、思いをめぐらせるんだろうな、と安田さんを眺める。
IMGP0824_convert_20100624224411.jpg
   安田さんのブログはとてもおもしろいの に全然更新されないので荒らされかけており、
  田植えの時に皆で「安田さんのブログおもしろい」というだけでなく
  タイトルを全部言える人もいるのでぜひぜひ更新して下さい。


その後今度は森田先生のお家に行くが
ななちゃんが先生のお家のワンちゃん達に反応し
爆吠えしてしまい(大型犬が怖いらしい)
なんだかうるさい環境の中で早口で写真をわたして
宝ヶ池に向う。

とても天気が良くてのんびりしていた宝ヶ池。
ななちゃんとのんびり歩き、
お気に入りの場所でパンでも食べようとすると
すでに先約がいたと思った瞬間、
その人が知っている人でびっくり。(気功の学校で一緒)

むこうもびっくり。
「何で?」という反応をされたが
私は車だからどこでも行くんですよ。
琵琶湖と宝ヶ池は休日のななちゃんとの散歩に良く使う。
ひとしきり話して
あまり動物が好きではない人っぽいので
おもしろいかなーと意味なくリードを持ってもらい
ななちゃんとの写真を撮らせてもらう。
IMGP0833_convert_20100624224854.jpg

しかしななちゃんは馴れ馴れしい人が苦手なので
ちょっと距離を持ってくれる人が好きだった。
反対に落ち着いて顔を舐めようとまでした。
「この子舐めないからいいねー」と
せっかく優しくなでながら言ってくれた直後だったので
がっくりした。

最近、写真を撮る時に
空気を読まなかったなーと反省する事も多い。
それがななちゃんにも伝染のかも。
でも犬や猫が空気を読み過ぎでもちょっと怖い。
IMGP0837_convert_20100624225205.jpg

夕方、夕焼けがあんまりきれいで
ベランダで写真を撮って、ななちゃんと遊びながら眺めていた。
写真になると幻想のようで感動すらした。
IMGP0847_convert_20100624225432.jpg

しかし、ベランダから部屋の中を見るといっぺんに現実に戻る。
夫が仕事から戻ってお尻をボリボリ掻きながら
テレビを見て笑っている姿が見えた。
この男にはもう少し
私の感じた空気をわかって欲しい。
IMGP0853_convert_20100624225630.jpg















Posted by 諭吉セブン
comment:0  
[ステキなお店
comment
comment posting














 

