Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
七夕まつり
七夕の日、うちの老人ホームでは
スタッフとご入居の方による寸劇と流しそうめんに初チャレンジだった。
この日の為にスタッフさんのお父さんが
山から竹をもらってきてくれて
長い長い竹の節を削り
サンドペーパーをかけてくれた。

寸劇は七夕にちなんで
織姫と彦星の話であった。
それにしても彦星の飼っていた水牛役のスタッフさんがすごい。
ブログ用にと写真を撮らせていただいたが
あまりにもすごいコスプレとメイクで
ここに載せるのは彼女の未来を考えて断念した。
IMGP1066_convert_20100708221514.jpg

それくらいやり切った感じ。
*見たい方がいたら個人的にメール下さい。写真でお見せしますね。
全身白タイツに耳もつけ
黒のブチもあるが
お腹から股にかけて
ちゃんとお乳がついているのである。
そしてお尻にはブーブークッションまで。
ご入居の皆さん笑いっぱなしで
笑いすぎて泣く人、お腹が痛い人まで出て。
私も笑いすぎて涙が出た。
それくらいやり切ってくれた。
とてもかわいい優しい顔立ちなのに
メイクで入居者さんには誰かわからない。
皆を楽しませようと見事だった。
IMGP1067_convert_20100708221650.jpg

ありがとう。本当にお疲れ様でした。

流しそうめんも
外は雨の中危ぶまれたが
スタッフさんの連携もうまくとれ
見事に成功。
皆さん大喜びであった。

IMGP1101_convert_20100708223348.jpg

毎年七夕は
七夕の笹に短冊に願いを込めて
ご入居者さん、スタッフも一緒に思いを馳せる。
毎年、本当に願いが叶うと大好評。
今年はご家族様も加わって下さった。

来年、この老人ホームは移転することが決まった。
7月になりやっと皆に発表できた。
まだ受け止められない
スタッフさん、入居者さん、ご家族もいる中での行事。
それでもとても楽しかった。

でもこれからが大変。
仕事は加速度的に忙しくなり、
取り巻く状況はどんどん大きくなり
変化していく。
IMGP1097_convert_20100708223204.jpg

皆で変わらず
来年の七夕を迎えられたら嬉しい。
でも100%満足してもらえることなんて
難しい事もわかっている。

これから起こるどんな事態にも
私は誰よりも冷静に安全に
そして平和に前に進めなくてはいけない。
どんなトラブルや
どんな楽しいことが待っているかなんて
誰もわからない。

皆がお腹がよじれるほど笑える幸せな世界を
守っていくのがこれからの一番の課題。

でも[石井ゆかり]の占いによると
忙しいけど私はこの状況を
楽しんで乗り切れるらしい?

夕方、ベランダから空を見る。
夕焼け雲、
そして空はとてもきれい。
IMGP1104_convert_20100708223800.jpg

空を見上げる人、
空の下で暮らす人全てに
優しく「大丈夫だよ」って言ってくれている気がした。









Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[仕事のこと
comment
とても心にすぅーっと入りました。
漠然とした不安があるのは正直なとこだけど、ご入居の為に・スタッフの為に・自分自身の為に、やれるだけのことをやれたらなって。
本当に来年も「去年は流しそうめんしたよね~」って話を、笑顔で出来る七夕を迎えたいですね。新しいホームでも願い事が叶うホームになればいいなぁ・・・
2010/07/19 10:25 | | edit posted by あゆちゃん。
Re: タイトルなし
あゆちゃんへ

コメントありがとう。
これを読んだら皆どう思うかなーと思いながら書いたので嬉しかったです。
変化を受け入れるのは誰でもとても難しいし。
でも「大変」が「楽しみ!!」に変わるように皆でがんばっていけたらいいなぁー。
そしてまずあゆちゃん自身が今年結婚することでますます幸せになって下さいね。
2010/07/19 13:07 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

