Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
ヨガとインド音楽とごはん
お知らせです。
今月9月26日に
クリパルヨガの鈴木千絵さんが
静原のカフェミレットでイベントをすることになりました。
IMGP1316_convert_20100914220114.jpg

去年の12月に千絵さんとは新大阪で出逢って
同じ京都に住んでいるので一緒にJRで帰ることになった。
私はヨガを習っていて
しかし千絵さんは自分がヨガを教えているのに
私に「来てね」と一言も言わないし
おまけにどこでやっているのかもあまり言わなかった。
なのに「一緒に帰ろう」と千絵さんから誘われた。
その時、JRが事故で2時間以上停まった。
立ちっぱなしの新快速の中で
皆周りの人が険しい、そして疲れた顔になっていく中
いっぱいいっぱい2人で話した。
東京から京都にきて
始めは友達もいなかったろうし
ご本人もとてもがんばったろうし、周りの人にも恵まれてきたんだな。
どこのスタジオにも所属してないのに
ガツガツさが全くなくて
芯は強いのにぽわーんとしていて
名刺もカードも何も持ち歩かない。
とってものんびりマイペースな彼女を
私は無性に応援したくなってしまった。

千絵さんが東京から結婚して京都にきたこと
ヨガを通してどんどん元気になったこと
そしてこれからもクリパルヨガを続けていきたいということ
ゆっくりあせらずに広げていきたいということ。
ご主人は「シタール」というインドの楽器をやっている人であること。
自分の話もいっぱい聞いてもらったけど(猫の話などつまらない内容です)
その停まった新快速の中で2人でしていた話が実現する。
誰かが、何かが結びつけてくれた縁。
その誰かに、何かに心から感謝したい。

IMGP1294_convert_20100914215346.jpg

私ももちろん参加します。
千絵さんのヨガはもう定員に達していますが
インド音楽とごはんはまだいけるので
秋のひと時をゆったりとぜひご一緒に。

以下、千絵さんのブログより抜粋!

ヨガとごはんとインド音楽 -Kripalu yoga and Vegetarian peaceful food and North Indian classical music

9月26日(日) 14:00 start
ヨガ&ライブ&ごはん 4,500円 /ライブ&ごはん 3,000円

**スケジュール
14:00-16:00 アイスブレイク&ヨガと瞑想
16:30-17:30 北インド古典音楽ライブ
18:00-19:30 みんなでごはん

**場所 CAFE MILLET
京都市左京区静市静原町1118
075-741-3303
http://blog.cafemillet.jp/

■■詳細
[ヨガと瞑想]
◇講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師)
はじめにみんなで簡単なワークをして心と体をほぐしてから、アーサナ(ヨガのポーズ)をしていきます。最後に短い瞑想もする予定です。運動量は比較的少なめのジェントルクラスを予定しています。ヨガ初心者から体験者まで、みんなが体や呼吸や「今、この瞬間」を丁寧に感じられる時間にしていきたいです。

[北インド古典音楽ライブ]
◇タブラ 松本晃祐
インド滞在中に北インド古典音楽と打楽器タブラに魅了され、2004年よりバラナシにてKishor Mishra氏に師事し以後通い続ける。のちにカルカッタにてSubhankar Banerjee氏の演奏に感銘を受け、2008年から師事する。日本ではU-zhaan氏から指導を受けつつ、インド音楽を中心に幅広く演奏活動をしている。京都在住。

◇シタール 鈴木まさゆき
シタール奏者。2002年よりインドのバラナシにてdebashish Sanyal氏に師事。以後数回に渡り氏の元でシタールの練習に励む。2007年より拠点を地元である京都に移し、演奏活動を始める。現在はインド古典音楽にとどまらず、様々なジャンルにおいて活動の幅を広げている。

[ごはん]
◇Cafe Milletさんよりベジタリアンビュッフェ料理

■■アクセス
▼バスでお越しの場合※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、
終点城山から京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。
各バス停の乗り場もご確認ください。

 <行き>
 出町柳駅前発→静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分)
 ・土日祝 7:45/9:20/10:50/12:50/14:40/16:10/17:10/18:40/20:15
 北大路駅前発→静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)
 ・土日祝 6:21/7:19/7:57/9:33/11:03/13:03/14:53/16:23/17:23/18:53/20:25

 <帰り>
 城山発→出町柳駅前行時刻表 (所要時間45分)
 ・土日祝 6:55/7:55/8:55/10:25/11:55/13:45/15:43/17:12/18:20/19:52/(高野車庫行)21:05

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。

※バスの時刻に間に合わない場合、出町柳駅まで車で迎えに行くことも可能なので、
その場合はご相談ください。

■■持ち物
ヨガから参加される方は、動きやすい服装とバスタオル
(クッションやブランケット代わりに使います)
※ヨガマットは会場に用意します。ご自分のヨガマットを持参されてもOKです!
※更衣室は特にありませんが、お手洗いなどでの着替えは可能です。

■■ご予約・お問い合わせ
鈴木までお願いします。
ping-pong-chang*hotmail.co.jp (*を@に変えてください)

■■注意事項
・ヨガの時間は、経験の有無・年齢・性別問わずどなたでもご参加いただけますが、
妊娠されている方や、通院中で医師の許可がない方のご参加はお断りさせていただきます。
ご容赦ください。

・参加費は当日払いです。できるだけ多くの方に参加していただきたいので、
キャンセルの場合は分かり次第お早めにご連絡ください。

・ヨガをやっている間、Cafe Millet内への関係者以外の立ち入りはお断りさせていただきます。
ライブからのご参加で早く到着された方は、どうぞ裏庭散策をお楽しみください。
(ツリーハウスなどがあったり、かわいい親子のヤギもいますよ!)
IMGP1314_convert_20100914215912.jpg

・内容の詳細は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
ご不明な点は遠慮なくご質問くださいね。

おひとりでも、お友達やパートナーを誘っても。
和やかな日にしたいと思っているので、ぜひお気軽にご予約、お問い合わせくださいね。

※9/5追記
ヨガからのご参加は定員となりました。ありがとうございます!
ライブからのご参加はまだ大丈夫ですよ~!
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[ヨガ
comment
あゆみさん、照れます。照れました。
でも、ありがとう。

いよいよ明日ですね!
何時入りかもまだ決まっていませんが(笑)
とてもとても楽しみです。

蒸し暑い車内で、たくさんたくさん話したこと、懐かしいな。

あゆみさんと出会えてよかったです。
2010/09/25 14:15 | | edit posted by chie
楽しみですね♪
ちえさん
こちらこそ出会えて良かったです。
私が誰かについて書くと本人はさらっと書いていても
書かれた人は、結果、「ラブレターっもらったみたい」といいます。
今宵はとても月がきれい。明日きっと素敵な時間が過ごせますね。
2010/09/25 21:41 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

