Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
中庭のお掃除
今日は朝から快晴。とても気持ちのいい朝を迎える。
ベランダも気持ちがいい。
もう少し早く起きれば良かった
IMGP0185_convert_20100508223055.jpg

職場の中庭も廊下の窓を開けていて風が心地よい。
今日は中庭のプランターの掃除をしたり、草抜きをした。

IMGP0194_convert_20100508223237.jpg

ご入居の方も中庭に出て楽しそう。
「○○さん、阪神戦やっているのに、手伝ってくれてるね、ありがとう」
と2階から見下ろす形でカメラを撮りつつ見ていると
キレイに咲いているパンジーを次々切っているのが見えた。

少しの悲鳴は聞こえたが、土を触るスタッフもご入居者さんも
皆とても楽しそう。
「夜中にパンジーが化けて出てきたらどうする?」と大笑い。

後姿や頭しか写せなくて残念だが、素敵な時間を過ごせました。
皆さん、ありがとうございます。

今日は明日が母の日という事もあり、来客も多かった。
お花を持って来られる方、
母の日用のお菓子を持って来られる方などが続き、
館内はとても幸せな空気が流れていた。


夕方、Iさんのご主人がお迎えにやってきたので
ミルキーの写真を撮らせてもらう。
外は薄暗くて、もう一つキレイにとれず目が光る。
「ミルキーのかわいさが伝わらない!!」
とぼやく私に、ご主人はご自分の携帯カメラから
かわいい犬の写真を次々と見せて下さった。
動物好きな方なんだな。

IMGP0209_convert_20100508223832.jpg

でも、「ご主人、違うんです。私はミルキーが撮りたいんです。」
毎日ご主人と一緒に車で来てくれるミルキーが撮りたいと
ご主人の笑顔を見ているとはっきり言えなかった。
今日はこれで許して下さい。
又、次回がんばりますね。

IMGP0206_convert_20100508223405.jpg

このご主人、ジーンズの履き方がとっても素敵。
いつ見てもかっこよく履かれていていい。
先に退職されたので、
今まで家事と仕事や子育てをがんばってくれた奥さんへ
毎日お弁当を作られていることも
なかなか出来る事ではない。
Iさんのお弁当には、きれいな卵焼きがいつも入っていて
私はそれを見るたびに
Iさんのご主人、かっこいいなと思っている。

Posted by 諭吉セブン
comment:0  
[仕事のこと
comment
comment posting














 

