Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
ゆるむ猫
好きな物がいつでも明確であること
優先順位がはっきりしていることって
ぶれないし、とても清清しい。
諭吉はある意味そうだと思う。
その中でも少しずつ流行があるのか
ここ2ヶ月はとりあえず
コード類をかじらないので
電話線もLANケーブルも断線せずにすんでいる。
しかし、相変わらずのいたずらっぷりと食い意地は健在で
最近は画鋲が気にらるらしく
カレンダーやポスター類が突然落ちてくることが続いている。
脱衣所ではタオルの入った籠を何度もひっくり返し
それを桃ちゃんが猫のトイレにひっぱっていって
その上におしっこまでするという始末。
諭吉と桃ちゃんは意地悪なコンビになってきつつある。
なので毎日のようにタオルを洗いなおし
雑巾を洗いなおす日が続いている。

IMGP2506_convert_20101101234151.jpg

何でも食べる子なので
食べるということが一番なのはわかっていたが
私のことが大好きだとすっかり思い込んでいた。
しかし、先日帰宅してすぐにトイレに駆け込んだ時
奥の部屋から出てきた諭吉は
私を視界に全く入れずに
持ち帰ったレジ袋とカバンの中から
何か好きなものはないか
食べられるものはと探しているのを見てしまった。
慌ててトイレの扉を開けていたのだが
見事に無視してレジ袋だけを見て
狭い廊下を私の目の前を横切っていった諭吉。
細かいことは気にせず過ごしていけるが
これはかなりショックだった。

IMGP2501_convert_20101101234105.jpg

岩塩ランプで暖をとる姿をよく見る。
あぁ、ゆるんでいるな、肌寒くなったなと思う。
お気に入りのランプ。
好きなことしかしないので肌寒いとこの上
もっと寒いとストーブの前にいる。

でも少しでも冷蔵庫や戸棚を開けると
何か食べるものがあるのかと急に飛び出して駆け寄ってくる。
帰宅すると「お帰りー」のお迎えではなく
「何か食べるもの買ってきたん?」と
必ず全部のカバンや袋に頭をつっこむ。

以前、諭吉が岩塩ランプの上に乗っている写真が
とても好評だったので
この秋もたくさん撮っています。
とても温かくて気持ちがいいらしい。
岩塩ランプの上ではあくびの連続である。

        タイミングが合ったけど変な顔!
IMGP2511_convert_20101103001652.jpg

このランプを頂く時に
天野先生が額に汗して
丁寧に磨いて下さった姿を思い出す。
まさかこんなに気に入ってくれるとは。
先生もご自分が磨いたものに
猫が喜んで体を温めるとは予想出来なかったに違いない。
あれから1年経ったけど
ランプの上に乗る諭吉の姿は
何倍ものマイナスイオンが出ている気がする。
自然にまかせて
好きなことしかしない。
そしてとことんゆるむ。
ある意味この子の存在は気功かな?

IMGP2536_convert_20101103001746.jpg


Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[諭吉
comment
かわいい~
写真観ているだけでゆるみます~。
ありがとう。
2010/11/03 21:33 | | edit posted by tokiko
Re: かわいい~
ときこさん
ありがとうございます。
どうやっても同じポーズはしないんですよ。
変化し続けているのかしらと考えています。
2010/11/04 00:17 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

