スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
神戸の時間 後編 ~気になるブログ~
以前からとても気になるブログがあった。
クリパルヨガの千絵さんの同期で
みわさんyogaのたね
始めて見た時あまりの字の大きさにびっくり。
注:特大でした。
これは数ヵ月後にちょっと大きめ程度になっていたけど
なのに載せられている写真はとても小さかったりする。
2行しか本文が読めなくて
すぐにスポンサーサイトみたいなのが出てくる。
企業のホームページみたいにも感じるくらい
“続きを読む”を押さないと全部読めない。
*ご本人に伝えてしまったので急に直してしまわれるかもしれません。
文章はとてもヨガに真摯に向き合い
飾らない感じで
どう思われるとか
多分あまり考えておられないのだろう。
最初に読んだ頃に
「今日、ヨガのクラスがあるのに
頭が何も考えられくてそのまま駅について
クラスが始まって、生徒さんに助けられた」
「駐車場をヨガの教室から見下ろして
あんなに人がいっぱいいるのに
ここにヨガに来てくれたらいいのに」
とか本当にストレートに書いてあって
その飾らない感じがとても気になった。

IMGP2611_convert_20101115234822.jpg
     初めて見た水“saka”三宮で購入

みわさんのブログの字が大きいこととか
すぐに「続きを読むになっている」なども
千絵さんに聞いてみたけど
「あれは理由があってやってるみたい」
「あれがいいっていう人もいるみたい」
「みわちゃんはとってもマイペース」と聞き
余計なおせっかいだったと思って
それはそれとして受け止めて
いつかこの人のヨガに行きたいと思っていた。
studio.jpg
                    IMGP2599_convert_20101115234323.jpg
うまくお休みが合って
出来たばかりの三宮のスタジオETHER BLUEは、
木の香りで広々した心地よいスタジオだった。
気持ちよくおつきあいいただいたともこさん
本当にありがとう。

みわさんはとてもかわいくて
両方にえくぼがある。
きりっと束ねられた髪は
パーマをあて、とりあえずしばらく伸ばしている私と違って
鎖骨や顎、鼻のラインがキレイなのも手伝って
バレリーナのようにも見えた。
この人のヨガ、きっとマンツーマンでも緊張しない。
そう確信できるゆったりしたリードの仕方
声、間の取り方。
足などがきついポーズもあるのに
シャバーサナにいく前に
もうすでに気持ちがゆるんでリラックスしてしまいそう。
ヨガは目を瞑ったり自分の身体との会話だったりするので
あまり周りをみない分
みわさんの声だけが外部から入ってくる気がするけど
彼女の声は雰囲気だけでなくて
ゆっくりとしたリズムで「ふぉわーん」と空間に放たれて
身体の中に舞い降りてくる。
指先には何かわからない力を感じるけど
その声を聞いていると
最初少し涙が頬を伝った。

ご一緒したともこさんも喜んでくれて
私もちょっと遠いけど
この人のヨガ又、きっと受けてみたい。

クラスの後、写真を撮らせてもらうけど
ともこさんとみわさんはとても素敵に写るのに
何度撮りなおしても
私が変なのでここには載せられません。
*モデルに問題あり。というか、
 きれいな人と一緒にとって
 自分が変だからというのは
 最初からわかっているはずなのだが
 何だか勢いで挑戦してしまう。

自分の顔はさておき、
みわさんの自然な笑顔を撮れたことで
私は一人とても満足する。
何をこんなに笑っておられたのかは思い出せないけど。

IMGP2600_convert_20101116005304.jpg

帰りも話しながら三宮までともこさんと戻る。
ヨガの前に気付かなかったけど
彼女の声もみわさんと少し似ている。
高いし甘い声なんだけど落ち着くような
優しいトーンと一定のリズムで
今日一日の神戸での時間を
ずっとずっと包んでくれていた。

とてもゆったりした気持ちで電車にのり
京都に戻って駅前で買物をする。
かなりゆったり、ぼーっとしていて
お金を払ったのに
夕食の材料を袋にも入れずに忘れて
さっさとエスカレーターに乗りかけた。
後ろから、ものすごい勢いで
店員さんが走って追いかけてくれて
我が家の夕食はとりあえず何とかなった。



スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:4  
[ヨガ
comment
あゆみさんが楽しくて面白くて笑ってたんですよ~
私もまたあゆみさんとヨガしたいです。
2010/11/17 20:30 | | edit posted by みわ
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
私もみわさんのヨガを受けるのを楽しみにしています。
ブログを見た友人から「行きたい」という声が♪
千絵さんのヨガともども、広がり繋がりますように。
注:ちょっと宣伝しときました。
今日ヨガジェネのボランティア座談会とかいうのに参加していたので。



2010/11/17 21:57 | | edit posted by あゆみ
良い休日をありがとうございます。

みわさんのおっしゃる通り
あゆみさんは楽しくて面白くて フフフフ♪

また神戸に来て下さいね。
2010/11/17 22:39 | | edit posted by tomoko
Re: タイトルなし
わぁ、ともこさんコメントありがとう♪
おかげでとても楽しい時間が過ごせました。
又、行きたいな。
やっぱり神戸いいなぁとしみじみ思います。
来週は紅葉の京都でお会いしましょうi-236
2010/11/17 22:48 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

