Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
似ている人
森田料理教室のWSに参加したけど
何だか先にこのお二人の写真を載せたかったので
WSのことは次回にします。

新しく森田料理教室の助手になられた
“のりこさん”
田植えの写真を整理している時に
写っている写真全部が満開の笑顔で
お話しは少ししかしてないけど
とても印象に残った人だった。
その後教室で一度だけお会いした時も
笑顔で話し掛けて下さった。
今日はお茶ばかり飲む私に
わんこそばのように
たくさんお茶を入れて下さった。

IMGP2711_convert_20101123235629.jpg

そして来年、気功の学校に通われる予定で
料理教室以外でもお会い出来そうな“あけみさん”
いつも料理教室に行く前に
大宮商店街をお1人で歩いている姿を今日で連続3回見かけた。
(私は安い駐車場に停めるので近くを通るけど通り過ぎる)
いつも何か考え悩みながら歩いておられる感じだけど
教室では先生の話や料理の工程を楽しまれ
一つ一つに表情豊かに反応され
「やだー、先生」とか今日も何回も聞けてとても楽しい。

IMGP2716_convert_20101123235806.jpg

この二人がとても似ているということで
お二人の写真を撮らせていただく。
髪型、背格好なども重なって
見ているととてもかわいい。
何だか今日はWSの写真より
こっちの写真のほうがうまく撮れたかも。
調子に乗ってたくさんとらせていただき
ブログに載せてもいいですよと快諾いただいたので
本当に載せました。

IMGP2715_convert_20101123235719.jpg

似ている人に3人会ったら死ぬとかいうけど
私に似ている人が高島屋で働いてたよとか
ポルダにいたよと言われたことがあるけど
まだ会ったことはない。
京都にもう既に2人自分に似ている人がいるのなら
全国で見ればいっぱいいるのかな。
きれいな人を見ているほうが楽しいし
自分と似た顔はあまり見たくない。
どこか共通する所とか価値観とか
笑うつぼでもいいので似ている人がいいかも。
でも最近似ていることも楽しいけど
自分と違っていることも楽しめるようになってきた。
IMGP2709_convert_20101124225621.jpg
大学生としゃべっていても
90の人と話していても
気の合う人はいる。

IMGP2719_convert_20101124000134.jpg
注:特にお二人は演劇をしているわけではありません。  
IMGP2718_convert_20101124000159.jpg
IMGP2717_convert_20101123235930.jpg
     
来年はこのお二人に今年よりたくさん会えそう。
それだけで楽しくなる予感を感じた。

Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[料理教室
comment
ほんとー
そっくりですね!!
何だか笑顔がとても素敵でこちらも幸せに。
2010/11/26 20:54 | | edit posted by hati-meshi
Re: タイトルなし
なつみさん
コメントありがとう♪
撮っていて私がとっても楽しく幸せな気持ちでした。
お二人はずっと笑顔で
何だかすっかりこっちもカメラマン気分で撮り続けました、
本当に楽しそうで。
職場で見せたら「双子ですか?」って言う声も。
似てますね。素敵素敵!!!
2010/11/27 00:19 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

