Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
なな鹿
IMGP2825_convert_20101127222540.jpg

老人ホームの行事として
奈良の東大寺へ出掛けた。
東大寺に行きホテルでランチを食べて帰ってくるコースは
この秋これで4回目になる。

IMGP2828_convert_20101127222814.jpg
IMGP2803_convert_20101127221908.jpg

うちのホームに
今年の夏にやっと念願のワンボックスカーがやってきたけど
皆まだ運転に慣れていない。
枚方(うちのホーム)から奈良までは少し距離があるので
万一の事を考えて
「行きと帰りで運転できる人は最低でも2名ね」と
私が皆に言ったが
ワンボックスを運転できる人が少ない為
同じスタッフさんが何度も行くのもかわいそうと思い
「私が行く時は行きも帰りも運転する!」と宣言したおかげで
車椅子のご高齢の方を乗せて
慣れない大型の車で走るというのは
いくら最近奈良好きといえど、凄いプレッシャーだ。

IMGP2801_convert_20101127221821.jpg

前日見事に寝違えて
首が完全に回らない状態で出掛けたが
それでも皆さん喜んで下さって
人懐っこい鹿には驚かれていたけど
大仏を見て手を合わせる方もいたし
帰り道では何度も
「一人で運転してくれて大丈夫?疲れたでしょう?」
と何度も何度も労っていただいた。

IMGP2838_convert_20101127223016.jpg
IMGP2840_convert_20101127223258.jpg

スタッフさんが事前に調べてくれた
ホテル日航奈良のランチも
1800円なのにとてもお得で
クレープは目の前で焼いてくれるし
バイキングの品もどれもそれぞれおいしい。
女性同士のグループが喜ぶメニュー構成で
少量ずつ何種類も食べたい人にぴったり。
たまりが入っているような入れ物に
小さなステーキ丼が入っていたりと
とても気が効いていた。
これはスタッフさんが後日
友達を誘ってもう一度出掛けるのもわかる。

IMGP2827_convert_20101127222656.jpg
IMGP2837_convert_20101127222936.jpg

今年は夏以降、やたら奈良に来ているけど
やっぱり東大寺は格別に鹿や観光客が多い。
私はご入居の方やスタッフさんも
自分のカメラで撮りつつ
鹿の写真もたくさん撮った。

奈良のお土産物屋さんで
300円で買った鹿の角のカチューシャ
をスタッフさんにつけてもらい
家に帰ってななちゃんにつける。
注:ちなみに人間用です。
これは[かわいくなるかも」と思い
ワクワクしたが、もう一つ。
スタッフさんがしていたほうが楽しそう。
ななちゃんはなんだか悲しそうで
おまけに重そうな感じだった。
やっぱり犬も自然がいいんだろう。
悪い事をしてしまった、ごめんね。

IMGP2850_convert_20101127223344.jpg

なので翌日会社へ持っていき
またまたスタッフさんにしてもらう。
今年新しく奮発したツリーと並ぶと
もうすっかりクリスマスの気分で
今年もあと少しだなと
急に慌ただしく思えた。
           IMGP2874_convert_20101128221542_convert_20101128221912.jpg
Posted by 諭吉セブン
comment:2  
[仕事のこと
comment
あは。ななちゃんも、スタッフさんもかわいいです!
2010/11/30 09:04 | | edit posted by じゅんこ
Re: タイトルなし
じゅんこさん コメントありがとうございます。
うちのスタッフさん皆かわいいです。いつも撮ってて嬉しくなりますね~
彼女4月に朝日カルチャーに一緒に行った人です。
2010/11/30 23:05 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

