スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
 
[スポンサー広告
スタッフは忙しい
昨日は母のだった。
世間一般にそうだけど、
母の日に比べると父の日は地味である。
老人ホームでも何らか考えて行事をしているけど
母の日はするが父の日はしなかったりする。
それでも皆さん喜んでくれる。
今年は母の日と父の日を一緒にすることになった。
そして若手スタッフ2人が漫才をする事になった。

私は2月から申し込んでいたヨガのWSの為、不参加(すいません)
河原で二人で何度も練習し
いとしこいしのネタを最近の芸人のネタなども加味し
練って練ってPCでダウンロードまでしてやったらしい。

IMG_6332_convert_20100510224020.jpg


ご入居の方からはとても好評で
いい写真がたくさん残っていた。
楽しかったんだなーと
山ほどあった笑顔の写真が語ってくれる。

昨日いなかった私に「おもしろかったよ、あんた残念やったな」
と入居者さんから声が掛かる。
良かった、ちゃんと伝わっている、良かった。

「ビデオに撮っといて。ボイスレコーダーでもいいから」と何度も言いかけたが
私用でお休みをとっているだけに勝手な感じがして断念した。


今日は半年に1回のご馳走でフランス料理の日であった。
スタッフも白いシャツで何となく気分を盛り上げる。
昨日は漫才の若手コンビとして、
そして今日はウェイトレス、ウェイターとして
がんばってくれた二人。

カメラを向けると色々とポーズを考えてくれる二人。デビューできそう
あゆちゃんはとてもかわいく元気いっぱい。幸せな報告も聞けてとても嬉しい♪おめでとう!
数少ない男性スタッフの圭くんはスポーツマンだけど良く気付いてくれます。二人とも又登場してね~
IMGP0261_convert_20100510222233.jpg

ありがとう、本当にお疲れ様でした。

介護スタッフって忙しい。
何でもやらないといけないなといつも思う。

最近のスタッフさんは皆とても器用で多芸多才。

でも喜んでもらおうというその気持ちこそが大切で
認知症の人が多いと伝わらないこともあり、
一生懸命やってくれても報われない事もある。

だから毎回こちらまで、ハラハラするが、
それだけにうまく伝われば
こんなに嬉しい事はそうないかもと思う。

IMGP0263_convert_20100510222003.jpg


館内は今母の日とフランス料理についてきた
花だらけでいい香りがしている。
毎日色んな事が起こるし
痛みや苦しみを訴える人もいる。

でも笑顔や花がいっぱいあって
どこから切っても私達は幸せなのだと思った。

IMGP0081_convert_20100510222739.jpg



スポンサーサイト
Posted by 諭吉セブン
comment:0  
[仕事のこと
comment
comment posting














 

